レポート

2015/05/30

休日てらハウス⑪ 「めざせ!アスレチックマスター!!」

本日は「めざせ!アスレチックマスター!!」

ということで!
つくし野にあるアスレチックへ出かけてきました!!

天気は昨日のじめじめ天気が嘘のよう・・・!!
カラッと晴れた晴天でした☆

①

今回私達が出かけたのは「フィールドアスレチック横浜つくし野コース」です!
総勢80名越えの大所帯でした☆

②

目の前に広がる高さある本格的なアスレチックにみんな大興奮!!

③

午前午後合わせて3時間!
子どもも学生もみっちり遊びました☆
「大人も楽しめるアスレチック」ということで、子どもたちにとっては少し勇気の必要なものも・・・。

おや??
学生がアスレチックを思いっきり楽しんでいる!!!
④

じゃあ、僕たちもやってみよう!!
⑤

今回子どもたちの前に立ちはだかった壁がこれです!!
この角度はいざ座ってみてから、足がすくんでしまう・・・。
約90度のすべり台!!!
⑥
それだって、他のアスレチックで高さに慣れてからレッツチャレンジ♪
⑦
最後はこの笑顔☆
⑧

一方、落ちちゃいけないところでも
⑨
あーーー、もう無理っ!!!
どぼーーーん!!!
⑩

あ!あっちでも落ちる!!!
⑪
こっちでも落ちる!!!!
⑫
えっ!?学生までもが!?!?
⑬

こっちではバランスゲームに挑戦♪
これが意外と難しいんだな~!!
⑭

50種類のアスレチックを思い思いに楽しんでいました♪
中には怖いものもあったけど、
学生からアドバイスをもらったり、友達が挑戦する姿を見て、
自分も挑戦してみよう!!というエピソードが沢山でした(^^)
⑮
「「「めざせ!アスレチックマスター!!」」」

次週6月6日です!!
休日てらハウスは子供たちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動しています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと過ごしてみませんか?