レポート

2015/05/19

山崎・関谷子ども会館⑥

毎週火曜日は山崎・関谷の二か所の子ども会館に行っています!!
その様子をてらこやが誇る雨男“しんくん”(豊田)と、てらこや摩天楼“うんてん”(運天)が報告します☆

今日の火曜日には、1年生が6人も来てくれました。
㉝

いつも来てくれている1年生の友達だそうです。
積極的に、てらこやの輪を広げてくれていて、僕たちもとっても嬉しく思っています。

こんな風にどんどんと一緒に行く仲間が増えていくともっともっと子ども会館が盛り上がっていくと思います!!
子どもたちと、「最高に楽しい放課後」を、よりたくさん過ごせる環境を作っていけるよう、
学生メンバーも頑張っていきたいと思っています♪

関谷子ども会館では最近恒例になってきているサッカーを子どもたちと一緒にやってきました!!

大学生も子どもも年齢関係なく広い校庭をボールを追いかけて
めいいっぱい走る回る様子はとても楽しそうでした。

一方山崎子ども会館は、てらこやがかかっている子ども会館一子どもがフレンドリー!!!
行くといつもドアの前で待っていてくれる子どもたちが可愛くて、
遊んでいる時間、一緒に勉強している時間はあっという間です(*^^*)

今日は新しく3人の新入生も来てくれました~!
新たな大学生も参加してくれて、子どもたちもとってもハッスルしてました☆

子どもたちに元気をもらって、明日からも頑張れます!

来週も、たくさんの子どもたちと会えることを、今から心待ちにしています。
一緒に子ども会館に遊びに行きたい!という大学生の皆さんも大募集中です。
みんなで、火曜日のてらこや子ども会館チームを盛り上げていきましょー☆