レポート

2015/07/19

遊ビバ!⑤

みなさんはじめまして!!まっきー&ねるねです!!
今年度は4回遊ビバ!を行ったのですが、今回が初めての遊ビバ!ブログの更新ですm(__)m

遊ビバ!とは、子どもと学生が思いっきり遊ぶてらこやオリエンテーション!!!
とにかく何でもアリな活動です!!

5回目の今日は鎌倉中央公園に遊びに行きました!!

いい天気!!!!!!!!
⑮

今日のテーマは「心の底から笑う!

心の底から笑うためには全力で!!!

学生と子供が一緒になって全力で遊びました!

数ある「全力」の中から今日は2つご紹介します!!

まず1つめは川遊び!!

⑯

とにかく学生と子供がどろんこになりながらひたすら魚を探しました(笑)

まわりでやっている遊びに目もくれず、10匹もの生き物を捕まえましたよ!!!どやーーー

⑰

川遊びが終わったら、「これからも大きく育つから川に返すね~。」と子どもたちの優しい一面も見られた川遊びでした。

そして2つめは、連続100回の大縄跳びに挑戦!!!

みんな果敢に100回に挑み続けます。

⑱

…でも100回を目前にして失敗が続く。。。

「どんまいどんまい!!」  「次、成功させよう!!」

学生だけじゃなく、子どもからもそんな声が聞こえます。

⑲

そして3回目の挑戦でついに100回の目標を達成!!!!!

100回を超えても記録を作ろうと限界に挑戦しました!!

結果は……132回!!!!!

縄跳びが得意な子、苦手な子、その場にいた全ての人たちが一喜一憂し

一人一人が全力で挑んだ達成感に満ち溢れた顔が印象的でした。

⑳

やることが違っても、公園の色々な場所から「心の底からの笑い」が響きわたりました!!

それは学生と子供が全力で取り組んだ結果なのではないでしょうか。

最後に記念撮影!!!!

ビバ~~~~~~遊ビバ~~~~~~~~

㉑

「いやいや、それが全力じゃないでしょ~!?!?!?!?」

っしゃ!もっと大きな声出してこーぜ!!!!!!!!!

せーの、

ビバ!!!遊ビバー!!!!!

㉒

次の遊ビバ!は8月16日(日)!!!
場所はまだ未定なので鎌倉てらこやHPにて後日アップします!!!!

みなさん!!参加お待ちしてますよー!!!!!

最後に今日の一枚…

㉓

水遊びも全力です(笑)