レポート

2015/08/30

休日てらハウス ⑳~㉗ 「てらハの夏休み」

8月17日~23日まで、「てらハの夏休み」が開催されました!!
参加してくれた子どもたちは
なんと総勢130人!!!!

学びに遊び・・・毎日全力で楽しみました!

①

こんにちは!
休日てらハウス担当者のとしき(細谷)&ちぇりー(渡邊)です♪

この度は夏のてらハウス連続開催にご参加いただき、ありがとうございました!

さて、活動報告に移りたいと思います。

7日間を通して、遊びの時間に大人気だったこと!
そう!!
プールです☆

②

大船小学校さんのプールにお邪魔してみんなで思いっきり遊びました!!

③

もちろん一日中遊んでいたわけではありません!
「てらハウス」の午前中は学びの時間!夏休みの宿題や自由研究をみんな頑張っていました☆

④
⑤

 

てらハの夏休みはてらハウスの中だけでは終わりません!!
最終日はみんなでに遊びに行きました!!

⑥

着替えが無いと言っていた子どもたちもびしゃびしゃになるまで遊んでいました!

⑦

お昼ご飯はシラス丼!!
⑧

炎天下のなか20分以上歩いて買いに行ってきました(苦笑)

思えばアッという間の一週間でした!
毎日参加してくれた子、一日だけ参加してくれた子、最終日に「明日はないの?」と聞いてくれた子、
みんなに楽しい思い出ができたのかなと思いました。

ですが!「休日てらハウス」はこれからも続きます!
毎週土曜日(たまに日曜日)の朝10時からてらハウスで待ってます!!

次回の「休日てらハウス」は9月の5日!!
みんな、遊びに来てね!!

⑨

休日てらハウスは子供たちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動しています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと過ごしてみませんか?