レポート

2015/10/28

大船子ども会館⑯&岩瀬子ども会館⑭&関谷子どもの家㉘

今日、10/28水曜日はは3つの場所、
(大船子ども会館、岩瀬子ども会館、関谷子どもの家)へ13人で行ってきました!!

関谷子どもの家では、校庭ではサッカー、室内ではトランプ、それぞれ大学生と小学生の白熱した勝負が繰り広げられました
岩瀬子ども会館では、ボードゲームやジェンガを通して子どもとの一対一の関わりをしたことにより、子どもたちの新しい一面を見ることができました。
今日は大船子ども会館での活動を取り上げたいと思います!!

大船子ども会館は、花(鈴木・明学2年)がお伝えします。

⑤

今日は2年生の女の子とガチのオセロ真剣勝負!!をしました。
私とその女の子は12歳差。負けるわけがない!

と結構序盤は油断しながらオセロをしていました。

(え・・・?黒めっちゃ減ってる!いつの間に!?)
中盤になると完全に持ってかれている状態で気が付いた時は手遅れでその勝負は負けてしまいました・・・。

女の子は得意そうに次の奴かかってこいっ!と言わんばかりに他の学生を呼んできて次の勝負を始めました。

く~や~し~い~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

ちょっと復讐心を冷ましてからまたその子に勝負を持ち掛け今度こそは!と全力で挑んだものの結果は

【負け】

ドッチボールは体格だったり力の強さで左右されるけれど、こういった頭を使ったゲームは年齢関係なく手加減無しで本気で戦える(負けましたが)ものだと改めて思いました。子どもだからと言って手加減して負けた自分、すごく恥ずかしかったしその子にも申し訳なかったですね。

来週は最初から本気で! リベンジ!!
待ってろよ!!!