レポート

2015/11/11

大船子ども会館⑱&岩瀬子ども会館⑯&関谷子どもの家㉚&今泉おもしろクラブ⑥

はい、みなさんこんにちはー!
「こーんにーちはー!!!」

今日は大船子ども会館、岩瀬子ども会館、関谷子どもの家、今泉おもしろクラブ、と4つも活動があったんですよ―――――――――!!!
岩瀬子ども会館では紙飛行機作りやおままごとを楽しみました!
関谷子どもの家では校庭では砂場でのトンネル掘り、鬼ごっこ。室内ではトランプにウノ、折り紙、とんとん相撲と色々な遊びを子ども達と一緒に遊びつくしました!!
今泉おもしろクラブでは電気のしくみを使った工作と百人一首に取り組みました!
というわけで、今日は大船子ども会館をこよなく愛する

まさき(明学2年)が活動の様子を報告したいと思います!!

今日の大船子ども会館は、私とあやしば(鎌女1年)、おかぴ(鎌女1年)、美緒(鎌女3年)の4人で行きました。

あ、はい!

見事なハーレムですね!!!!(笑)

まあ、悪ふざけはさておき….

今日はめっちゃ嬉しかったことがありました!

去年まで子ども会館に在籍していた子どもたちが

久しぶりに遊びに来たのです!!!

「まさきー、ひさしぶりー」「まさき、鬼ごっこしよ!」

高学年の子どもたち10人とこおり鬼をしました!!

もちろん全力で!!!!!!

結果として全員を捕まえることはできませんでした><

あーめっちゃくやしいぃぃ―――

久しぶりに彼女たちと関わってみて、背が伸びたなどの見た目の成長も感じたのですが

ルールをちゃんと守ったり、周りがしっかりと見えていたりと

心の面での成長も感じました!!!!!

きっと、子どもたちの成長と共に僕もおじさんになっていくのかな?

なんて思った1日でした。

今日のてらハ飯はシチュー

美味でした!!!!!!!!!!

㉑
㉒