レポート

2015/12/02

大船子ども会館⑳&岩瀬子ども会館⑱&関谷子ども会館㉜ 「壁がなくなった日」

こんにちは!!!

毎週水曜日は大船、岩瀬、関谷、三つの子ども会館へ行っています!!!

大船子ども会館ではカルタ大会でした!!大盛り上がりで、子ども達はすごく楽しそうでした!!
岩瀬子ども会館では

今日は関谷子どもの家での様子についてブログ初登場のまいまい(明学1年岡本)と、しん(明学3年豊田)が報告したいと思います!!!

今日、私、岡本にとって嬉しいことがありました!!!!

いつも関谷子ども会館で一緒に遊んでいる小学一年生の女の子がいます。

初めてその子に出会った時の印象礼儀の正しい子で、

他の子と一緒に遊んでいる時、他の子が「あれやりたい!!」といった時もすぐに
「うん!!しよう!!!」と答える、優しい子でした。

私はいつもその子と遊ぶときには「少しでも仲良くなりたい!!」という想いでいっぱい喋りかけたり一緒に思いっきり体を動かしたりしていましたがまだその子と私の間には若干の壁があるのかな・・・そんな感じがしました・・・

今日はその子と砂場で遊びました!!特に何をするのではなく(笑)思いっきりじゃれ合いました!!

そうやってじゃれ合っているうちに自然と距離が近くなり、子ども会館の先生に「○○ちゃん赤ちゃんみたいだよ」と言われるぐらい私に甘えてくるようになりました。

もしかしたら仲良くなれたのかな、そう感じられ私はとても嬉しくなりました!!

私の嬉しいこと!!の報告は以上です!!

①
子ども達は絵も描いてくれました!!

これからはもっとたくさんの子とこうやって少しでも距離を縮めていきたいです!!