レポート

2015/12/09

大船子ども会館㉑&岩瀬子ども会館⑲&関谷子どもの家㉝ 「大縄+…」

こんにちはーー!!

シバンコリニスタことあやしば(鎌女1年)です!!!!!

華の1女も残り約4ヶ月…(焦)な12月9日は大船子ども会館と岩瀬子ども会館と関谷子どもの家に行って参りました!!

岩瀬子ども会館では室内では縄跳び大会に向けて縄跳び、外では元気にタカオニやサッカーをしました!

関谷子どもの家では校庭ではサッカーとラグビー、室内では、トランプ、花札、ウノ、レゴ、と様々な遊びの中で子どもたちの笑顔が溢れていました!

今回は大船子ども会館での活動をレポートいたします!!!!

この日の大船子ども会館では久しぶりに子どもたちに大縄跳びしよー!回してー!と誘われました。

しかし私あやしばとしましては……

縄を回すだけってすごーくつまらない!(´;ω;`)

大学生とはいえ私もまだ19歳のおこちゃまです。

どうせなら縄を回す私も、跳ぶ子どもたちも、応援している先生方も、

みんなみんな楽しいことしたーーーーーーーい!!!!!!

そこで私の思いついた斬新で楽しくてうきうきする大縄跳びはと言いますと…….

にらめっこ大縄跳び!!!!!!!!!!

そう、簡単。
子どもたちは縄を跳びながら縄を回している私とにらめっこをするのです。

縄を必死に跳びながら笑わないようにがんばる子どもたち。

縄を必死に回しながら渾身の変顔を惜しげもなく披露する私。

勝ったのは………..

子どもたち!!!!!!!!!!!!

私あやしば完敗☆

周りでみている子どもたちもいつの間にか大縄跳びに参加していて、みんながとっても楽しい大縄跳びとなりました!

いつもの遊びもちょっとした工夫で最高に楽しいものにしたい!!!

もっと変顔練習しなきゃ☆(笑)

とっても楽しかったなぁ。。。

来週も楽しみ!!!!!!!!!!!!!!