レポート

2015/12/13

土と遊ぼう42期① 「~雨の日バージョン~」

今日はあいにくの雨でしたが、活動を行わせていただいている河村先生のお宅では
紅葉がとても綺麗でプチ紅葉狩りを楽しみました!!
⑪

ということで、今回のブログはブログ初更新!!!陶芸だいすき みさき(東洋1年)がかかせていただきます!!

今日はみんなどんな作品をつくるのかな~???

今日は、大きいお皿やお茶碗、花瓶などみんな気持ちを込めて作陶しました!
⑫

このお皿の中にお母さんの料理を入れたい!!綺麗なお花を飾りたい!
そんなイメージを膨らませて作陶するのはワクワクしますよね!
なかには食器に限らずお花の飾りを作る子もいました!
⑬

そしてみんなで綺麗にお掃除したあとは遊びの時間!
今日は雨ということで~~~~~~~~~~

部屋の中でカルタや折り紙をして遊びました!
今日のカルタは、いつもと一味違うカルタに挑戦しました!!
なんと!!!!!3種類のカルタをごちゃまぜにして遊んだのです!

⑭

はじめはどうなることかと思いきや、大盛り上がり!
え、一体どのカルタの読み札を読んでいるの?
と混乱しながらも、みんなで必死にカードを探しました
⑮

いつもは遊びに飽きてしまう子たちも、今日は最後まで熱中してカルタで遊んでいました!

新しいことに挑戦するとこんなに楽しい経験ができる!
子どもたちも学生たちも笑顔でいっぱいでした!

今年度の活動も残すところあと2回です!
次の活動日は2月14日!!!
また2月に会いましょう~~~~!!!!!