レポート

2016/01/09

休日てらハウス㊶ 「共に感じるスポーツの冬!」

「あけましておめでとうございます!」
から始まりました!

新年最初の休日てらハウスです!!
なんと子どもは9人、学生は15人も集まりました♪

人がたくさんで盛り上がった休てらメンバーは、
その熱い心を抱えたまま外へ!!

おや・・・?何の相談をしているのかな・・・?

㊿

と、いうことで!
新年最初のブログを書かせていただきます、
休日てらハウス担当者の「ちぇりー」です!!

実は、最初の写真
相談をしていたわけではないんです!

まず、
年末のバドミントン企画の影響でしょうか?

最初にいって遊んだのは
バドミントン、サッカー、野球、バレー・・・
51

そうなんです、それぞれが楽しんでいました。
でも、なんとなくバラバラ・・・。

すると、一人の少年がいいました。
「ねえ、サッカーやりたい!」

52

「え、何してるのー?」
53
と、自然と他のスポーツをしていた子どもと学生が集まってきました!

そうと決まれば、
54
「勝つぞーーー!!!おーーーーーー!!!」

そうです、最初の写真は円陣を組んでる写真だったんです♪

55

外に行った全員で8対8のサッカーの試合を開始です!
気が付けば1時間も夢中になってやっていました。

その場の全員が夢中になったため、写真が少なくてすみません。。。

学生の本気の姿に子ども達も本気でボールを追いかけます!!
サッカー経験者の子どもと学生はやっぱりうまい!
それでも、私も必死で食らいつきました!笑

低学年も、上級生も、学生も、息を切らしながら走り回りました!!

「子どもたちから」やろうと言ってくれたサッカーというツールを使って
運動の苦手な子がボールに向かって走っていった時、
お気に入りの水鉄砲をもって走っていた子どもが水鉄砲を投げ捨てた時、
スーパープレイを見せた時、
ゴールを決められた時、
ゴールを決めた時、
そこでは子どもも学生も関係なく同じ感情を感じている。
その場の全員で遊んで一つのプレーに一喜一憂するのっていいですね^^
こういうのがあるのが私はてらこやがやめられないっ(><)

それでは今日もご一緒に♪
「休てらーーーーーーーー最高!!!」

56

休日てらハウスは子供たちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動しています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと過ごしてみませんか?