レポート

2016/01/27

大船子ども会館㉕&岩瀬子ども会館㉓ 「スタイル☆スタイル」

こんにちはー!

テストも終わり春休みを迎えルンルンな
明学2年ぱくちーです!ヽ(^o^)丿

今日は大船子ども会館と岩瀬子ども会館に学生7人で行って参りましたー!
関谷子どもの家は、関谷小が学校閉鎖になったので、お休みでした。
みなさんインフルエンザには気をつけてくださいね(泣)

今日
大船子ども会館では、将棋で真剣勝負したり(惨敗)、ドロケイというボードゲームしたり(惨敗)したりしました!

今回は
岩瀬子ども会館についてレポートします!!!

今日は、岩瀬子ども会館の活動に
、てらこやの元気印こと鎌女2年のスタイルが久しぶりに参加してくれました!
そんな彼女のエピソードについて紹介します!

スタイルはいつもうるさいパワフルガールでいつも駆け回って子どもと遊んでいるような子なのですが、
今日彼女は

「今日は普段あんまり一緒に遊んでない子と遊んでみよう!」

と思い、図書室へ。

そこに一人漫画を読んでいる小1の男の子がいました。
その男の子はよく漫画を読んでいる子で、
ふと彼女は思いました。

「この子は本当に漫画を読みたくて読んでいるのかな?」

漫画がおもしろくて読んでるなら、どんどん読んでほしい。
でも、もし何もすることがなく読んでるとしたら?

そんなのもったいない!!!!

そう思った彼女は

「一緒にジェンガしない???」

一緒に遊ぼうとはなったものの、なかなか最初は乗り気にはなってくれなかったそうです。

もしかしたら、漫画読みたいところ私がじゃましちゃったかな?
と思っていて後悔し始めたスタイルでしたが、

ゲームが進むにつれて、なんと!

自ら身を乗り出し、声を出して笑いながら楽しんでくれました!!!

子ども会館には、元気に外で遊んでいる子や、静かに本を読んでいる子など、いろんな子がいます。

「遊んで!」と素直に言える子だけでなく、一人でいる子たちも巻きこんで
子ども会館にいる全員が楽しい放課後になれるような活動にしていきたいな、と改めて思いました。

そんな活動にできるよう来週からも頑張っていこうと思います!
来週も楽しみだな~~~~~~!

⑳

↑てらこやの元気印「スタイル」です