レポート

2016/02/09

山崎子ども会館㊲ 『子どもの成長』

こんにちは!

今週も山崎子ども会館におじゃましてきました(^-^)

2016年度の秋から山崎の担当者を務めることになりましたまいまいです~!

今日は私(まいまい)がお送りします(*^_^*)

今日も先週と同じようにインフルエンザが流行っていて少なかったです…

しかし少なくても山崎の子どもたち元気いっぱい

子ども会館に向かうと

てらこやがきた~!

あそぼう!あそぼう!

と明るい声がきこえてきました。

今日の山崎子ども会館では羽根つきやかくれおにやトランプや人生ゲームなどさまざまな遊びをしました。

私が今日一番印象に残ったことは小学1年生の女の子と男の子と一輪車をしたときのことです。

ある1年生の男の子は普段、私の前に突然現れてはにこにこしながら逃げて追いかけられるのを待つやんちゃな子でした。

以前はその男の子とよく遊んでいたのですが、最近子ども会館で会う機会がありませんでした。

そして、今日1年生の女の子と2人で一輪車をしていたら、突然その1年生の男の子が入ってきました。

しかし以前のようににこにこしながら逃げるというやんちゃな行為はなく、クールでちょっと照れくさそうに輪に入ってきました。

背丈も大きくなったように見え、少し会わない間にその男の子が成長してたように感じられました

3人で一輪車をしていたら会話がよくはずみ、とても楽しい時間を共有することができました。

これからの活動でも子どもの成長を見つけたり、子どもと良い関係を築いていきたいです!

今日の夕ご飯はオシャレにイタリアンレストランですヾ(・∀・)ノ(笑)
⑫