レポート

2016/02/12

平日てらハウス 2/12(金) 「ドキドキなイベント」

こんにちは!!

一から書くのは初めてだけど、
実はブログに登場するのは2回目のねるねです!!!

今回は、これまた2回目!
本日の平日てらハウス(2月12日金曜日)での嬉しかった出来事をささやかながら書かせていただこうと思います♪

そういえば、男の子も女の子もドキドキな、あるイベントが近づいていますよね・・・?

くもり空のせいなのか、インフルエンザが流行っているせいなのか、
いつもに比べて、来てくれた子どもの数が少なめだった本日の平日てらハウス。

けれど、そんな今日!「来てよかった~!」と思う出来事がありました!!

よく平日てらハウスに来てくれる小学四年生の女の子。
室内でも学生と戦ったり、話す声が大きかったり・・・とにかく元気な子なんです!

そんな元気少女が、今日も相変わらず一緒に歌ったり、指揮者になったりして遊んでいると、
急に自分のトートバックの中を探りはじめました。

そう!今日は12日!!
明後日は、みんなドキドキ☆バレンタインデーですよね\(^^)/

なんと!その子が手作りチョコレートを持ってきてくれたのです!!
その日てらハウスに来ていた全員に配ってくれました♪

⑬

他の男子小学生に「義理だからね!」と渡す女の子。
その男の子たちの嬉しさを抑えているような、ちょっとどぎまぎした表情。
くぅ~っ 甘い!!!

もちろんそのチョコレートも甘くて、とーってもおいしかったです、ありがとう!

ハロウィンが近い日には仮装してお菓子を持ってきてくれる子どもがいたり、
今回みたいにバレンタインデーが近いと手作りチョコレートを持ってきてくれる子どもがいたり、
日常の中にあるイベントを楽しむことができる平日てらハウスって素敵だなぁ~なんて思うねるねでした。

そんな平日てらハウスは、
月曜日から金曜日に、子ども達の放課後(15~17時)の時間
てらハウスを大解放している活動です!
歌って踊っても、2時間かけてボードゲームやカードゲームで遊んでも、
室内で運動しても、ゆったり絵を描いてもOK!☆
ふらっと訪れて自由に楽しんでもらえる超日常系の活動です。

私ねるねは金曜日の平日てらハウスでお待ちしております♪