レポート

2016/02/29

富士塚子ども会館㉙ 「いつかは」

どうもこんばんは!
富士塚子ども会館担当の3年こうだいです!

今日は4年に1度の2月29日(^O^)
富士急(229)の日だそうで、富士急ハイランドの入園料が無料だったそうですよ!

そんな特別な日にも元気に「富士塚」子ども会館で活動してきました!!

今日は富士塚小学校2年生がインフルエンザで学級閉鎖((+_+))

そのため、いつもより子どもが少なくてちょっとさびしい、、、(>_<)

それでも僕はいつでも元気いっぱいの1年生の男の子たちとたくさん遊びました!

彼らのコミュニケーションは、基本的に殴る・蹴るが主体で、

彼らと遊ぶときは大抵チャンバラか戦いごっこになってしまいます。

それももちろん楽しいのですが、そろそろ進級の時期で彼らも2年生になるので、

もう少しルールのある遊びもしてみたいな~とも思います。

ただ僕のことを超人ハルクか何かと思っているのか、

「今日こそはお前を倒す!!!」と毎回意気込んでくるので、

どうにかしたいな~と、、、

今は4対1くらいでもなんとか相手が出来ますが、

もう少し大きくなると彼らの方のパワーが上回ってしまいそうなので…(笑)

いつかボール遊びやパズルゲームを一緒に出来る日がくるかなー??

20160229213309c43

最後は今日てらハウスにいたメンバーで、はいチーズ!!!