レポート

2016/03/02

大船子ども会館㉘&岩瀬子ども会館㉗&関谷子どもの家㊴ 「旧交をあたためるぅぅぅぅううう~☆」

こんちはーーーーーーー

大学生活も残り半分であることに気づき焦り始めているまさき(明学・2年)です!!!

今日は、大船、岩瀬、関谷の3つの子ども会館へいきました。

岩瀬子ども会館では、サッカーやボードゲームなどで盛り上がりました。

関谷子どもの家では、サッカーやアメフト、室内ではシルバニアをやりました。

今回は大船子ども会館についてお伝えしたいと思います。

今日の大船のメンバーは、私、あやしば(鎌女・1年)、しゅうた(明学・1年)、こーだい(明学・3年)の4人でしたー!!!!!

今日はとても嬉しいことがありました!!

去年まで子ども会館にいた子ども達が久しぶりに顔を出してくれたんです!!!!

子どもたちの成長って早いもので、背丈も伸びていて、雰囲気も大人っぽくなった気がしました。

彼らとドッジボールをしました。

投げる球も早くなってるし、キャッチングもうまくなっていてとても手強かったです!!!!!

まあ、全員当ててやりましたけど,,,(笑)

嬉しいことに、2回目のドッジボールでは、私の取り合いになっていました!!!!!!

今度、あてるときはちょっと優しく当ててやろうかと思いました!!(笑)

彼らと会ったのは1年ぶりくらいでした。

継続して通っているからこそ味わえる楽しさだと思うので、

これからも毎週水曜日が楽しみです!!!!!!!!!