レポート

2016/03/11

山崎子ども会館㊶「とびきり悔しかったこと」

こんばんは!

初めてブログをかきます!

明治学院1年のひなのです!\(^o^)/

今週は2回山崎子ども会館にお邪魔させていただきました!

今日は久しぶりに山崎子ども会館にきたのですが、

何人か覚えてくれている女の子がいて、とても嬉しかったです!

でも!!とびきり悔しかったこともありました!!!

今日はその「悔しかったこと」をお伝えします!

小2の男の子と”ダイヤモンドゲーム”というボードゲームをやったのですが、
初めてやった私にとってはこれがすごくすーごく難しくて、、、

普段やり慣れている二人は自分の最強陣営があるらしく、
見よう見まねでやってもなぜか一緒にならない!!

子ども達はコマの次の動かし方を何手も先まで読んでいて、
それによって私のコマが動かせない!!!

「そっちには動かせないよー」とか

「そこ動かしても勝てないよー」って言われながら、

そして、なんでなんでって聞きながら健闘したのですが、、、
今日は敵いませんでした

次回行かせてもらうまでにきちっと構想を練って勝負を挑みたいと思います!!!!!

悔しい思いが強い分、その子のことは絶対忘れません!!笑
今度会えたらボードゲームでその子たちにも悔しい思いを味わわせて、私のことを覚えてもらえるくらいに頑張りたいです!!

以上!ひなのがお伝えしました~(^^)/