レポート

2016/04/10

遊ビバ!① 「あさりあさり」

みなさんおはようございます!&お久しぶりのまっきーです!!!

今日(17日)は雨ですねーー。。
遊ビバ!が先週に続いて由比ヶ浜海浜公園で行われるのですが、
天気持ってくれればいいけど…泣

来てくれる方は雨対策してきてくださいね!!!

 

さてさて、今日の遊ビバ!の前に先週のおさらい(笑)ということで、

先週(10日)の遊ビバの様子を、ピックアップしてお伝えしたいと思います!!

img_6486

 

さっそくびしょびしょの二人笑

ということで、今回は海の話!!!!

 

海でやった遊びは…

img_6468

 

潮干狩り!!!!(あさり)

 

潮干狩りって、スコップとかシャベルとか使ってするものだと思ってたんですけど、、、

img_6469

 

足使って見つけるんですって!!!

両足を動かして掘りながら、「コツンっ」と足に石のようなものが当たったら、それがアサリらしい!!

って子どもが教えてくれました。詳しい。(笑)

他の子どもに教える姿もありました!

img_6477

学生もレクチャーされてます(笑)

このアサリを家に帰って美味しくいただたようです!!よかったよかった~

こんな自然とも触れ合える、なんでもありの遊ビバ!

今日も開催します!!!!!

みんなきてね!!気をつけてきてね!!!(笑)

最後はみんなで恒例のー!?

img_6542

ビバ!!遊ビバー!!!!!!