レポート

2016/04/26

山崎子ども会館③『ひとりでも大丈夫!』

こんばんは(^O^)

明学2年になったまいまいです!

今日も大好きな山崎子ども会館に行ってきました~♪

今日の山崎での出来事を私まいまいが報告します!

img_6121

ちなみに私まいまいは写真を撮っていたので、写真には写っていません(笑)
でも楽しかったです!!!\(^o^)/

 

まずは2年生の男の子たちとおにごっこ!

学童の中を全力疾走してきました!

学童の中を全力で走っても許される山崎子ども会館の環境は恵まれています。笑

気付いたら1年生と3年生も入ってきて結構大規模になっていました!

途中へとへとになってしまい

「もう疲れた休憩・・・」

と私が言っても

「早くやろうよ~~」

と子どもたちはまだまだ力余っていて、ずっと元気いっぱい走りまわっていました!

おにごっこが終わったあとはかるたをしました。そのときに、

「僕もかるたやりたい!」

と言ってきた男の子がいました。

その男の子は前前回の山崎のブログにも書いた、お姉ちゃんが先に帰って泣いてしまっていた男の子でした。
(前回ブログはこちら!)

けれど今回は楽しく遊んでいて、

「お姉ちゃんは?」

と聞いても

「先に帰ったよ!」

と何事もなかったようにいっていました。

お姉ちゃんがいなくて泣いていてずっと元気がなかった前の男の子とは大違いでびっくりしました。

そしてその男の子成長をとても嬉しく思いました!

これからも子どもたちの成長をたくさん発見していきたいです!!

来週の山崎子ども会館はどんなことが起こるかな~♪

以上まいまいがお送りしました(^^)/

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生が訪問しています。「子どもたちの放課後を最高に楽しくしたい!」という思いで行っています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこで学生が子どもの輪の中に入って全力でこどもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost