レポート

2016/05/15

遊ビバ④ 「Enjoy Sea Side!! (海水浴ではない ver.)」

みなさんこんにちは!
今日の天気はまさに快晴!

いつもの鎌倉海浜公園を飛び出して、辻堂海浜公園に遊びに行きました!!
普段とは違う公園で、新しい楽しみをたくさん見つけました!

img_9288

子ども40人、学生40人!!!この人数の多さと言ったら、そう…。
遊ビバ!です♪

どこかでみたような書き出しですね。これはあくまでオマージュであることを明記しておきたいと思います。

今日は辻堂海浜公園に遊びにいってまいりました!
海あり、遊具あり、広場ありのまさに遊びのバーゲンセール!
しかし、カメラは海にしかもっていかなかったため、本日の活動報告は海のみでお送りしたいと思います!はい!

今日の更新を担当するのはネット弁慶でおなじみ”としき”です。ブログ以外でのテンションは)低いことでもおなじみです。

それでは!活動報告に移ります!!(これ以降の写真はすべて海です。)
今日の活動は、鎌倉を飛び出して、行ってきました辻堂海浜公園!

ご覧ください!この江の島!
普段の海(由比ガ浜)では見えない景色に僕は大興奮!!子供のリアクションは普通でした。

img_9237

公園に着くや否やみんなで海に飛び出して、、一足先に夏を先取りしてきました!
ちなみに辻堂の海岸は「遊泳禁止」だったので
学生のテンションは控えめでした。

「え、遊泳禁止なの、、、、、」と絶望する子供たち。
そして、子どもは海にさえ入れておけば楽しいだろうと安易に考えていた僕。

なんだかおやつがウエハースだったときのような微妙な空気が初夏の海岸に漂います。
僕は口の中の水分を奪う系のお菓子が苦手です。

しかし!ここでただ絶望していてはてらこや学生が廃る!!
「退屈なことは面白く、面白いことは深く」がてらこや学生の真骨頂!(2秒で考えました。)

ただの砂遊びでもてらこや学生と子供たちにかかれば。

なんの変哲もない穴掘りが、、、、

img_9261

なんということでしょう!! 素敵なお風呂に大変身!!!

img_9283

ちなみにこのお風呂、波打ち際から離れていたため、水で満たされることはなかったそうですが、
子どもたちの顔には笑顔が満ちていました!!(上手いですね)

img_9274

遊ビバの最後はみんなで記念撮影!

img_9290

はじける笑顔で今日の活動報告を終わらせてもらいます!!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

次回の活動は7月3日(日)!
詳細についてはHPも合わせてご確認ください!
みんな遊びに来てね!!
↓遊ビバ!への申し込みはこちらまで↓
事務局 〒247-0056 鎌倉市大船1-25-23千里ビル3階 TEL:0467-84-9746 FAX:0467-84-9748
e-mail : info@localhost
HP: https://kamakura-terakoya.net/wp/

本日のハイライト

img_9272_2016051518253879d

遊泳はしませんが倒立はしました。