レポート

2016/07/04

富士塚子ども会館⑬「モノレールでの再会」

こんにちは!週の始まり月曜日!

皆さんは週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、土曜日に鎌倉を拠点に活動するウクレレフォークソングデュオ
「小川コータ&とまそん」さんのコンサートに行ってきました!

img_20160702_184915

以前から楽しみにしていたコンサートだったので、大興奮の1日でした(^O^)

そんな小川コータ&とまそんさんの曲を口ずさみながら、
今週も富士塚子ども会館へ活動しに行って来ました!

 

今日のメンバーは、ピン子、まさき、こうだい、すみかの4人でした!

今週は、活動後のエピソードをご紹介します!

モノレールに乗った瞬間

あれ??
さっきまで一緒に遊んでいた子どもが!
向こうも気がついたようで
すぐに喜色満面の笑顔。
保護者の方と乗ってらして
さっそく会話が始まりました。

家では「大学生が遊びに来てくれて楽しい」と話してくれているようで、
「毎日来てくれたら嬉しいのに」と
保護者の方から一言。

そこまで思っていただけるなんて
嬉しく思いました!
活動中に保護者の方とじっくり話す機会は
なかなか無いので貴重な時間になりました。

夏休み前の活動は来週で最後!
来週も全力で子どもたちと向き合い
遊びたいと思います!

 

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost