レポート

2016/10/04

富士塚子ども会館⑱「オレたちも一緒に行く!!」

10月4日(火)  てんき:はれ時々くもり

みなさんこんばんは!

富士塚子ども会館担当、4年生のこうだいです( ^ω^ )

活動日が火曜日に移ってから、2度目の活動に行ってきました!

20161004213535c33

今日は、富士塚子ども会館の活動で史上初の出来事が起こりました!

それは…↓↓↓

 

時刻は3時半ごろ、今週もいつものように活動に出かけようとしていると、

平日てらハウスの活動に来ていたに小5の男の子2人が、

「オレたちも一緒に行く!!」

と言ってきました!

初めてこんなことを言われたので学生たちはびっくり!

子ども会館へはモノレールで行っているのでお金もかかるし、

その子たちは、普段は別の小学校に通っていて、

富士塚の子どもたちと打ち解けることができるか一抹の不安がありましたが、

「一緒に遊べたら楽しいんじゃない!?」

と思ったので一緒に活動へ行くことにしました!

なので、今日は学生3人プラス子ども2人、

以上5人で活動に行ってきました!

てらハウスから来た子どもたちは、

外に出て2年生の子たちと虫やイモリを捕まえたり、リレーをしたりして遊んでいました!

 

最初は打ち解けられるか不安でしたが、

やっぱり子ども同士、仲良くなるのは早いですね~(^^♪

機会があれば、またみんなで遊びに行きたいと思います!

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost