レポート

2016/10/07

玉縄子ども会館⑮ ~真剣勝負は最高!の巻~

みなさんこんにちは!

10月になってから秋のスイーツを食べまくっている

明学1年のとぅーがしです!!

10月は栗やカボチャの新作がたくさん出るので

毎日とってもハッピーです!

そして…10月7日の玉縄子ども会館の活動も

とってもハッピーでした。

なんとなんと!!

学生が14人も来てくれちゃったんです!!

これはすごい!すごすぎる!!

人気ありすぎる玉縄であります。

 

そして子どもたちもすごかった!!なんと!!なんと!!

私はあろう事か…

5年生の女の子とのオセロ対決に負けてしまったのです。

その女の子には前からずっと勝負を挑んでいて、

やっと実現した戦いでありました。

もうお互いに次の手を考えて考えての

真剣!本気!のバトルでありました。

もう負けた私はとにかく悔しかった!!

そんな熱いバトルの中で感じたのは燃え上がるような悔しさだけではありません。

その子のいろんな表情にも出会えて私はとっても嬉しかったし,

本気の勝負はすごく楽しかったのです。

私にたくさんとられたときの悔しい顔、

私をはめたときのニヤニヤした顔、

私からたくさんとったときの嬉しそうな顔、

そして何より!!

本気で戦って勝利したときの誇らしげな顔。

たったの1回のゲームだったけど

本気でやれば何でも楽しくて

いろんな気持ちに巡り会って

その子とぐっと距離が近づいたように思えて

ものすごくハッピーでした!!

まあ本気の戦いに疲れたあとのご飯は格別でして…

次の戦いのスタミナをつけるためにも

お肉と白菜のミルフィーユを堪能させていただきました。

1476198013866

今度会うときはまた戦いを申し込もうと思います。

次に勝つのは私だ!!

またみんなに会えるのが待ち遠しいです。

以上とぅーがしがお伝えしました。

 

「子ども会館☆パラダイス」

鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら

鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/

TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost