レポート

2017/01/06

玉縄子ども会館⑲ ~2017年もよろしくねの巻~

みなさんこんにちは!!

おせちにお雑煮にお餅にで

お正月太りした明学1年のとぅーがしです。

1月6日金曜日は記念すべき新年一発目!!

20170112233547852

2017年最初の玉縄こども会館に行ってきました!

今回は学生6人が集まって活動してきました。

あけましておめでとう~~!!

20170112233547852

私もおいしい料理を食べて幸せなお正月でしたが、

それは玉縄の子どもたちも同じでした。

久しぶりに会った玉縄のみんなのテンションはMAX!

僕、私のお話を聞いて-!!!

みんなが学生を囲んで冬休みの出来事を

幸せそうに話してくれてほっこりしました。

いやいやもっとほっこりするお話があるのです。

なんとUNOをお家で練習してその成果を玉縄で

発揮してくれた子がいました!!

しかも二人もいたのです!!!

ある女の子はお正月休みのお父さんと

UNOを毎晩特訓したそうで・・・

一目散にUNOやろう!と勝負を挑んできました。

すると、そこにある男の子が

俺も毎日やってる-!負けない!といって参戦。

3人でUNOの負けられない戦いを始めました。

 

いくら毎日特訓してるとはいえ・・・

私の方が経験値は上だろ!!

私も新年早々メラメラモード全開に!

みんなで白熱したUNOの戦いは・・・

私の勝利で終わりました☆

まだまだ特訓が必要だな!みんな!

そしてあることに気づきました。

それは・・・

男子と女子が自然と一緒に遊んでいる!?

あまりにも自然な流れで気づきませんでしたが

春の段階では女の子同士、男の子同士で遊んでばかりいたみんなが!

私たち学生がその架け橋になったりしてるのかな。

なんて少し嬉しい発見をできた一日でした。

これからもいっぱい発見できるといいな!

2017年もすてきな1年になりますように。

玉縄のみんな!今年もよろしくね☆彡

以上とぅーがしでした!

 

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost