レポート

2017/01/24

富士塚子ども会館㉚「ハイタッチ」

こんにちは!
今日も元気に富士塚子ども会館に行ってきました!

インフルエンザが流行っているこの頃…
みんな元気にしてるかな?大丈夫かな?と
心配しながら行ったのですが、

なんと学級閉鎖はまだしていないとのこと!
みんなインフルエンザにまけるな~~~!!!

さてさて、
学級閉鎖がまだしていないとは言いつつ
なんだか人数が少ない子ども会館内…

でもでも子どもたちはとっても元気(^∇^)ノ
いつも子どもも大学生も関係なく
笑って叫んで走り回って遊んでいますが!
(大学生も楽しんじゃってるんです!楽しめる最高の一日なんです!)
今日はいつもは使えないようなひろ~~いスペースで遊び倒しました!!

そして、今日の帰りに和室で遊んでいる子どもをのぞいたのですが
いつもはツンとそっぽを向いてしまう子どもが寄ってきてハイタッチをしてくれました。
なんとなんと(*゚Q゚*)うれしい!
心の距離が縮まったような気がしました。
この調子でもっと一緒に楽しめる存在になりたいな。

来週もインフルエンザに負けずに行ってきます!
手洗い、うがい。
皆さんも気を付けてくださいませ。

 

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost