レポート

2017/01/25

大船子ども会館㉖・岩瀬子ども会館㉚「大船のAYSBにご注意!?」

こんにちはー!!

ごきげんようこりにすた!あやしばだよー!

今日は岩瀬子ども会館と大船子ども会館に行きました!

岩瀬子ども会館では、ジグゾーパズルや鬼ごっこ、創作で劇をやって遊びました!

今日は大船子ども会館での様子をレポートします!大ブレイク中の、あの歌手が登場!?

 

突然ですが。。。
ミュージック!スターーーーーーーート!!!!!

♪♪♪♪♪

あいはぶぁ ぺーん
あいはぶぁ あぽー
んんんんんんん
あぽーぺーん

♪♪♪♪♪

わたしこれ嫌なんですよ!!!
聞き飽きたんだもん!!!!!!!!!!!!
日本中リンゴにペンが刺さってるんだもん!!!!!!

そんな話はさておき
わたし名前にあやとしばがつくのであやしばって呼ばれているんですけど
最近なんか子どもたちにあやしばって呼ばれなくなったんですよ。
じゃぁなんて呼ばれているかというと、

あやしいばばぁ!!!!!

いやさ、わかるけどさ、わかるけどさ
まぁ気もちわかるしいいやって思っていたのですけど。

以前お伝えしましたわたしが大船小学校の運動会に行ったとき
子どもたちは大きな声で

あやしいばばぁ―――――!!!!!

って叫ぶんですよ。いや、先生もいるし親御さんもいるのにあやしいばばぁだなんて。。。

つかまる!!!!!!!!!

とヒヤヒヤした思い出があったのですが、とにかく、彼らは運動会だろうが大船の街中であろうがわたしのバイト先であろうが
躊躇いなくあやしいばばぁと呼びます。

いいんだけどさ、つかまりたくないよ。
てかこないだ成人式出席してきたばかりまだハタチなんだけど。。。

今日の活動でもあやしいばばぁと呼ばれました。しかし、今日はちょっとおもしろいことが。。。

突然あやしいばばぁ!!!と大声で呼んできたのはあんまり遊んだことのなかった小1男子Sくん。

なんかしつこくあやしいばばぁと呼んでくるので
怪しくないハタチだよーと一生懸命伝えていました。

するとSくんは突如ビートを刻みだしました。

 

♪♪♪♪♪

あいはぶぁ あやー
あいはぶぁ しばー
んんんんんんん
あやしいばばぁ!!!!!

♪♪♪♪♪

ふぇ!?

Sくんはその後もビートを刻み続けあやとしばを合体させあやしいばばぁを製造し続けていました。

これはおもしろい!おもしろすぎる!

なんかすごい笑ったや。

Sくんどうもありがとう。
久しぶりにおなかの底からわらったよー!

でも、あやしいばばぁって呼ぶのは、水曜日の子ども会館だけにしてね。

ブログを読んでくださった皆様。
大船の街中で子どもたちが
あやしいばばぁ!!!!!
って叫んでいたら、状況を確認してからの通報をお願いいたします。