レポート

2017/02/13

富士塚子ども会館㉛「さて、明日は」

こんにちは!今週も楽しく富士塚子ども会館に行ってきました!!!
今週からは月曜日に活動することになり
火曜日よりも子どもたちがいっぱい!楽しかったです!

明日はバレンタインデー♡
そんな話題もしてきましたよ!

私が小学生だった頃も友達同士で交換し合ったり楽しんでいましたが
いまの子どもたちも楽しんでいるのでしょうか??

 

小学校には持っていけないらしいので
どこで渡すか迷っているみたいですが、
みんなそれぞれのバレンタインを楽しむそうです(*^_^*)
本命渡す人はいないよーなんてみんな言っていましたが、
実は・・・
本命チョコをあげる子もいたりして・・・?(ドキドキ)

さてさて、
今日はしっぽとりをしました!
最近は新しい遊びをすることが多くなってきたように感じます!
鬼ごっこやドッチボールも楽しいですが
いろいろな遊びをしてみるのも面白いなと思いました。

さらに新しい遊びを考えて一緒に楽しめるようになりたいなと思います。
新しい遊びをするとまた新たな発見があるので
とっても楽しい!

来週も元気に行ってきまーす!!

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost