レポート

2017/03/13

富士塚子ども会館「今年度最終日」

こんにちは!今週も楽しく富士塚子ども会館に行ってきましたよ!!

最近は日がのびて、活動中は明るい中で外遊びも中遊びもできました。
あたたかいので半袖の子どももちらほら。

そんな今日で、富士塚子ども会館の活動は今年度最後・・・。
少し寂しく思いながらも精一杯遊びました。

 

今年度最後ということは、
6年生の子どもたちと小学生のうちに会えるのはこれで最後。
一年間ってとても早く過ぎてしまうなと感じました。
最後の日に一緒に会えて、遊べて本当によかった。
中学生になっても
それぞれの道で頑張ってほしいと思います。

他の子どもたちと今年度遊べるのは
今日で最後なので「来週来ないの?」と
色々な子どもたちから言われて、
嬉しいやら、少しでも会えない期間があるのはさみしいやら。
また来年度、4月から思いっきり遊ぼうね!!!

少しお兄さんお姉さんになった子どもたちに
4月にまた会いに行きます!!

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost