レポート

2017/04/01

ふかふか① 「初めてのふかふか!」

こんにちはー!
4月1日、今日から新年度のスタート!
ということで、、、
今日はこの春はじめてスタートする「ふかふか」に学生4人で遊びに行ってきました!!!

ふかふかは、子どもを持つお母さんたちが中心となって運営されている学童保育施設で、
なんと!古民家を改装して建物が作られています☆

20170405194952664

なんとオシャレ!!!

 

紹介遅れましたが、ふかふかの担当者をさせてもらいます、
明学2年生のゆきなです!
いやー今日から2年生になってしまいました笑

今日はふかふかでの初めての活動ということで、ちょっとドキドキしながらふかふかに向かうと、、、
なんと!はじめてのはずなのに子どもが学生を待ち構えててくれました!
いぇーい、やった!嬉しい!!

先に来ていた子どもたちにふかふかの建物を紹介してもらいながら、探検にしゅぱーーーつ!!!
とってもキレイでわくわく!
気になっていた階段を上るとなんとロフトが!

そしてトランプを発見!
ということで、2年生の男の子と学生2人で神経衰弱の勝負をすることに!!
「学生が負けるわけにはいかない。」と全力で勝負していたのに、、、
この男の子とっても強すぎる!
どんどんペアを見つけていって、、、あっという間に勝利!

これは悔しい、まずい。と、わたしは少しメンバーを変えて男の子に再勝負を挑むことに!
最初は余裕げにやっていた男の子でしたが、、、
神経衰弱が得意な学生が登場!
とって、とられて、をくりかえしていくうちに全部おわってしまい、1枚ずつ数えていくと、、、
ちょっとの差でその学生の勝利!!やったーーー!!!!!
男の子はとっても悔しかったみたいでその学生にライバル心を燃やすまでに!
その後もカルタをしたり、割り箸でっぽうをつくったりといっぱい遊べました

学生の力をちょっと見せつつも、それをきっかけに仲良くなれたとっても楽しい初めてのふかふかでした!
次はわたしも男の子に勝ちたいなぁー。