レポート

2017/04/06

玉縄子ども会館① ~1年生はじめまして!の巻~

こんにちは~

2年生から白金の校舎に通うことになり、

人生初の上り電車の定期を宝物のように大事にしております?

明治学院大学2年じんぼはなです!

今年度から玉縄子ども会館の担当者を、

同じく明治学院大学2年の とがしみなみ と共に務めます、

よろしくお願いします(^ν^)

2017年度初の活動は

なんと入学したばかりの新1年生2人も含めた

9人で行って参りました~!

2017041301003678f-2

前年度担当者やぎさんに

子どもたちから寄せ書きのサプライズプレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてそして!
玉縄子ども会館にもかわいいかわいい1年生がたくさん来ていました!

 

仲良くなりたいと思って元気よく声をかけてみましたが、

不思議そうな顔で見たり、声をかけてもだまってしまったり、どこかに逃げてしまったりします。

さみしい、、、

でも思い起こすと、わたしが初めて子ども会館に行った頃、

どの子どもも今の1年生のような反応をしていました。

それが今ではあたりまえのように名前を呼び合って、いっしょに全力で遊んで、

学校であったこと、休日にあったこと、好きな人のこと、いろんなことを話しています

そんな変化を今さらながらに改めて感じて、

なんだか少しお兄さんお姉さんに見えた上級生たちとまた1年間、
毎週会えることを嬉しく思います♡

そして1年生ともっともっと仲良くなれるように、

私たちと過ごす放課後が小学校の楽しい思い出のひとつになるように、

いい関係を築いていきたいと思っています

1年間たくさん遊んでたくさん笑おうね!!!

よろしくね!!!!!

 

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の7カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost