レポート

2017/04/10

山崎子ども会館②関谷子どもの家①「ドキドキわくわく新学期」

こんにちは!!!

新学期になり新クラスになじめるかどうか毎日ドキドキ。。。

鎌女2年のとよです。
今年度、関谷子どもの家の担当者を餅と務めさせていただきます!!!

4月10日(月)に山崎子ども会館・関谷子どもの家に行ってきました。
今回は今年度初の活動となった関谷子どもの家の活動をレポートしたいと思います!!

 

関谷子どもの家は今年度から月曜日にお引越し。。
ということで、今回の活動は初の月曜日! そして、、 今年度初!!

初めてだらけの活動だったんです。

そんなワクワクした気持ちで部屋に入ると、いつも通りの明るい笑顔で子ども達がむかえてくれました!!

そして!この春から関谷子どもの家に仲間入りした1年生が来ていました。
残念ながら今日は二人しかいなかったのですが、来週からたくさんの1年生に会えるのが楽しみです(*^_^*)

さっそく話しかけようと思ったのですが、私自身もなんだかドキドキ。。

女の子達とお絵かきをしながら、どうやって話しかけてみようか??
なんて、考えていると。。
なんと1年生の方から私の方に来てくれたんです♡

これをきっかけに自己紹介がスタート!!!
少しの間でしたがお話しすることができました!!

帰り際には「来週も来るから一緒に遊ぼうね」と約束しました!!

来週からもっとたくさんの1年生!!
そして、少しお兄さん・お姉さんになったみんなと仲良く遊べるのを楽しみにしています。

みんな。。これからもよろしくね!!

以上。。とよがお伝えしましたo(^▽^)o

 

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost