レポート

2017/04/27

玉縄子ども会館④ ~ 35億♡ の巻~

こんにちは!

今週も玉縄子ども会館の様子を

明治学院大学2年のはながお伝えします~

今週もたくさんの学生で乗り込みました!

201704290141567ef

とてもおもしろいものを
子どもたちが披露してくれたんです!

子ども会館に着くと、
奥にある教室に呼ばれました。

布でつくられた幕が降りると
女の子が3人登場!

そして繰り広げられたのは
今はやりのブルゾンちえみのネタの完コピ!!

ブルゾンちえみ役、
with G役(ガールだからGらしい)以外にも

幕を持つ係や
曲を歌う係や
お客さんをする係などたくさんの裏方がいました (笑)

総監督としてネタを教えていた6年生の女の子は、

「もう3日間もずっと教えてるのに、、、!」

と飽き飽きしながらも楽しそうにしていました。

同い年で仲良しのお友だちが習い事に行ってしまう木曜日。

ひさしぶりににぎやかに笑っているところを
見た気がして、嬉しくなりました。

学生が巻き込んでいかなくても
学年も性別も違う子どもたちが集まって遊んでいるのは
初めて見る光景だったので、

すてきな光景が見れたなあと幸せな気持ちです (*’U`*)

次は何を見せてくれるのか
楽しみです(笑)

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost