レポート

2017/05/11

玉縄子ども会館⑤~楽しいの連鎖の巻~

みなさんこんにちは!

最近壊れていたパソコンが

1ヶ月ぶりに手元に戻ってきて

キーボードが打てる喜びに浸っております。

明治学院大学2年のとがしみなみです!!

今回の玉縄子ども会館活動ははなんと・・・

最多人数である15名で活動してまいりました!

201705141441216a7

フレッシュな1年生がたくさん来てくれて嬉しい限り♪

BlogRanking

ブログランキングに参加しているなり!
バナー(↑)のクリックをお願い致すのでござるm(_ _)m。

そして玉縄子ども会館に新たにやってきた1年生とも最高な放課後を過ごしました☆彡

1年生の女の子2人と一緒にぬりえ対決をしました。

色鉛筆で塗ったのがわからないくらいきれいに

チップとデールを塗れるか競っていた訳ですが・・・

なんと色鉛筆に茶色が無かったのです!!

これでは、チップとデールたちがオレンジとかピンクとか

訳のわからない色になってしまう!

「塗れないじゃん!」

私がそう叫ぼうとしたときです。

突然、1年生の女の子が

ががががーーーーーーーん!!!

と叫びました。

その言葉のチョイスがなんとも絶妙で

大爆笑していると

1年生の女の子はそんな私を見て

さらなるががががーん叫びを連発!

そしてさらなる笑い声が玉縄子ども会館に響き渡りました。

私たち学生と子どもとの楽しい、面白いの連鎖を

生み出す瞬間を久しぶりに実感して

玉縄やっぱり最高かよ!

と改めて痛感した一日でした。

これからもみんなを笑いの渦に巻き込むぞ!覚悟しとけ!

また来週もみんなに会えるのが楽しみです。

以上とがしみなみでした。

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost