レポート

2017/10/05

関谷子どもの家㉖ 「走る。走る。」

こんにちは!!10月5日(木)も関谷子ども家に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

神大1年の健太です!!初めてブログを書きます。今日は自分自身の体験と感想を書きまーーーす。

 

最初は外遊びーーー!!!

関谷のとてもとても広いグランドでサッカーをしました。サッカーコート全部を使って子ども4人対俺1人でガチ試合

子どもたちとても元気でめっちゃめっちゃ走る。走る。

でもサッカーは俺も得意ですし負けるわけにはいかない!!!!

というわけで子ども相手に本気本気!!!

もう全力でやりました。

オールコートで試合とか1人でやるのすごい大変じゃんとか思ってたんですけど、
いざやってみたらあっという間あっという間めちゃめちゃ楽しかったです。

気付いたら外遊びの時間は終わってて気温結構低かったのに汗だくでしたね、、、。

あ、もちろん試合は勝ちましたよ!!3対2で(笑)ちょっと危なかったあーー(;^_^A アセアセ・・・

大学生になってこんなに運動したの久しぶりで超楽しかったです。
子どもたちも楽しんでくれてたらいいなーーー。

そしてそして勉強の時間

勉強の時間はいつも男の子と一緒にやることが多かったのですが今日はなんとなんと女の子が話しかけてくれた!!!

普段、話しかけてこない子から話しかけてきてくれたので少し驚いたのと嬉しい気持ちになりました!

嬉しすぎて勉強の時間だったけど(少しだけ、ほんとに少しだけ)雑談?というかいろんなお話しましたーー。

来週の活動も楽しみです!!

というわけで今回は一年生が初めてブログを書いてくれました!!

いや~。フレッシュですね!!
来週のブログもお楽しみに☆

以上、関谷子どもの家でした!!

 

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost