レポート

2017/11/16

関谷子どもの家㉜「完ワードバスケット~終わりなき遊び~」

こんにちは!!とよ&餅ですッ!!

11月16日㈭も関谷子どもの家に行ってきました!!

今日の活動の様子をレポートします!!!

ぜひ、ご覧ください(^-^)/

今日はてらこやから本物のワードバスケットを子ども会館へ持っていきました!!

子どもたちは、自分たちで作ったワードバスケットでも普段遊んでくれているようで・・

子どもたちの実力もメキメキ上達.゚+.(・∀・)゚+.

いままでは2文字以上の言葉ならOKというルールだったのですが、この日は本来のルールである

3文字以上の言葉にレベルアップ!!!

ゲームは白熱しました!!

するとその様子を見ていた先生が、ワードバスケットに興味を持ってくれ

「子ども会館でもこのゲームとりいれたいなぁ・・」

と言ってくれました!!そして・・・・・

「おもしろいゲームがあったら是非教えて下さい!!」

と言ってくださいました!!

先生と一緒になって子ども会館を盛り上げていけたらいいなと思いました!!!

ワードバスケットだけじゃなくて、様々な遊びを子どもと楽しんで、

もっともっと「楽しい」を増殖させていけたらいいなと思いました!!

以上!!!!