レポート

2017/12/07

関谷こどもの家㉞「VS」

こんにちは!!12月7日(木)も関谷子どもの家に行ってきました!!

今日はとある男子学生のとっておきのエピソードを紹介します!!!!!!!!

この日は久しぶりに男子学生が来てくれました(^-^)/

さっそく外にでてみると….

いつもサッカーをしている男の子たちが

「サッカーしようぜ!!!!!!」

と待ちかねたように誘ってきました。

早速、サッカースタートヽ(≧∀≦)ノ

ところがこの男子学生、サッカー経験者らしくてめちゃくちゃ上手だったんです!和製メッシ。

それを知っていた子どもたちは、学生に挑戦状をなげつけたのですb(’0’)d

学生1人VS子ども達

初めはこの組み合わせでやろうとしたのですが、さすがに学生1人は難しかったらしく、子ども1人と一緒にやることになりました。

試合は接戦を極めました。

ただ、どうしても人数のハンデは大きい….

学生は「めちゃくちゃ走りまくって疲れた!」と言っていました。

学生の見事なボールの足さばきに、子ども達は必死になって食らいついていました。

その試合を遠くから見ていたのですが、子ども達も学生も本当に楽しそうに試合をしていました!

子ども達も久しぶりのサッカーが強い男子学生とサッカーができて満足そうでした。

いつもは子ども達だけでサッカーをしていることが多く、女子学生がたまにサッカーに入ることがあっても、

全力VS全力

にはあまりなりません…。気持ちは全力なのですが技術的に問題が。

子ども達は不満に感じてしまっていたのかもしれません。悔しいですけど。

この日はみんなが全力で遊ぶことができたので本当によかったと思っています!

自分の得意なことで、子ども達と関わってみんなが全力で遊べることって、とても素敵なことだなぁと思った一日でした!

以上!とよ&餅でしたーーー!!!!!!!!!