レポート

2017/12/09

休日てらハウス㊳「てらミッケ!」

こんにちは!
初めてブログを書くきさです!
さっそくですが、これは何でしょーか??

午前中一番楽しそうだったのは、ミッケ作りです!
てらハウスにある文房具だけでやってたけど、意外と作るのが難しいと発覚!
あーでもないこーでもないと試行錯誤して頭が疲れたようですが、無事に完成しました〜
それが最初に紹介した写真です!!
輪ゴムが8個あるのでぜひ探してみてくださーい

午後は公園組、卓球組、てらハ組で分かれました!

公園組は、たまたま公園に来ていた子供達も巻き込んで、サッカーやうんていで遊びました!
いつもはちょっとわがままな子が、知らない年下の子に対してお姉さんやお兄さん風な、いつもと違った一面を見ることができました!

卓球組は、ある男子学生に勝つことにみんなでムキになりました〜
ですが、全く歯がたたずその学生の全勝で終わってしまいました…残念!
子どもと、次は勝とうねって約束したので、こっそり練習でもしようかな〜

てらハ組は、なんと!動画作りをしました!

こだわりの◯ービィ人形たちがマナー講座で大活躍!!!
みんなで上映会!

今日もいろんなことをして、楽しい1日でした!!!
来週も休てらがあります!楽しいからみんな来てね〜〜〜

じゃあ最後に、

休てらサイコーーーーー!!!!!