レポート

2017/12/24

休日てらハウス㊶特別企画 「集まれ!てらこやバドミントン部」

こんにちは!今回ブログを書かせていただきます!
鎌女1年のゆりやんです!!

待ちに待った今日は・・・クリスマス?

いや、それだけじゃない!!
そう、バドミントン企画だー!!!!!!

鎌倉体育館にて行いました(^-^)/


まずは・・ゆりやん体操&ランニング!!
はぁはぁ息も上がって、ランニング後は身体もポッカポカ(^∇^)ノ

さぁ!バドミントン開始!!!!!

①打ってみようの時間!!
今回はクリアー、ヘアピン、スマッシュという技に挑戦しました!!
まずはノックを上げる人とノックを打つ人に分かれて、班ごとにどのように打てばうまくいくか研究!!

次に学生と子どもがペアになって打ちあいをしました。

自分のお気に入りの技が見つかったようです!!

②狙ってみようの時間!!
先ほどやったヘアピンとクリアーを一人1球チーム全体で狙ったところに何球入るか勝負!!

ヘアピン優勝 Aグループ

クリアー優勝 Cグループ

③待ちに待った試合!!
今までやってきたことを活かしての試合!!
円陣も組んで準備万端!!

応援することで生まれる力、点数を取ったときの喜び、負けた時の悔しさ、すべての感情を詰め込んだ試合でしたヾ(・∀・)ノ
そしてなにより・・・とっても楽しかった!!!
自分で打ったショットが決まった時ほど嬉しいものはありませんよね?♪(o・ω・)ノ))

試合を待っている時間、自然にコートの外で練習をしている様子も!!

今回はチームの勝ち数で順位を決定しました。
優勝は・・・・・・・Bグループでした!!

最後に今日はクリスマスということでプレゼント!!

喜んでもらえたかな??
バドミントン楽しい!本気になるって最高!と思えるバドミントン企画でした。

最後に、バドミントン!!最高~~!!!!!!