レポート

2018/01/06

玉縄子ども会館㉚~熱い3分間の巻~

大量のテストに謎の余裕がでてる鎌女1年のありさです(^∇^)

今週も玉縄子供会館に行ってきました!
先生からみかんのプレゼントが!ありがとうございます!!

私は会館に継続して行かせていただいています。

今週は子供会館を継続的に行くことの充実感はこれだ!!
と感じたエピソードがありました。

1人のやんちゃな少年との熱い3分間を紹介させてください☆

舞台は3階の卓球場、、

8人ほどの子供たちの中にその少年がいました。

よく会館に来ている子で、遊びたい!かまってほしい!という気持ちを言葉ではなく、
手やモノで叩くなどで表現してしまいます。

前にそのことについて少年とふたりでお話をしたこともありました。

今回卓球の人数が多かったのでダブルスで交代してやっていました。

しかし少年は私と1対1でやりたかったのです!

どうしよう。どう伝えよう。と悩んだと思います。

ラケットで私の背中を叩きました。

「イタイ!!!なんでそーゆーことしたの!」

少し強めに言いました。

「別に」

「前に話したよね?」

「…」

「どーしたの?」

「、、、1対1でやりたい」

キターーーーーーーー!!!!!

少年が言葉で意見を発信!!!!!
他の子たちに相談して了承を得たところで残り時間は3分!

少年はなにも文句を言わずその3分間最高の表情を見せてくれました。

「またやろ」というと、
「いいよ」という言葉が返ってきました\(^o^)/

嬉しい!!!

継続して会館に行ってるからこそみれた少年の成長。信頼関係が築けているからこそだと思うので嬉しくてたまりません。

これからも玉縄いくぞ~~~。