レポート

2018/02/02

小坂子ども会館⑯「はばたけ僕らの飛行船」

こんにちは!

今回ブログを書くのは~~

神奈川大学一年のマサwithゆかいな仲間たちです!!
今日は、小坂子ども会館に遊びに行って来ました。

それでは、今日の報告に移りたいと思います!!
さあさあ、今週の小坂は~!?


今日はこんな感じでブログを書いております。。

今日はなんと学生が6人も~~集まりました!(。>ω<。)ノイエーイ

その中で子ども会館に初めて行った学生がいました。

不安を抱えながら夜も眠れず、、、実際に行ってみた結果、すぐになじめることができました!

because 小坂子ども会館の子どもたちは、人懐っこい子どもがたくさんなので~す!ヾ(・∀・)ノ

例えばどんな子どもがいるかというと、、、、

マサは今日、小学1年生の男の子と二人でブロックでおっきな飛行船を作りました!

その名も、、、ピ〇チュウ号!!

お互いに「ここは操縦席だから座席を付けてあげた方がいいね!」とか、、
「飛行船だったらもっと大きな翼をつけてあげようよ!!」とか、、

お互いに意見を言い合いながら作っていきました!!

そうしていくうちに、、、、気づいたらとても大きな飛行船が出来上がっていたのです!!!!!
その大きさはなんと!!!お片付けの箱(衣装ケースサイズ)に入らないぐらいに!!!!

二人で完成を喜び合っていたら、もう片付けの時間。。。。
夢中だったからなのかな??気づきませんでした。

ピ〇チュウ号とのお別れの時間、、片付けるためにとっても悲しそうな顔をしてひとつひとつ片付けました、、

けど、こんな気持ちになれたのはそれほど一生懸命この作品を作れたからなのかなと思っています。

これからも子どもたちとこんな一生懸命な時間をたくさん作っていきたいです!!!