レポート

2018/02/08

玉縄子ども会館㉞~6年生大集合!の巻~

こんにちは~!

じんぼです~~
今週も玉縄子ども会館に行ってきましたよ~~~


今週はもうすぐ卒業してしまう6年生のお話です。

玉縄子ども会館に来ている6年生は5人います。

全員女の子で、やっぱり最高学年は落ち着きがあって、

私たちの方がいつもお世話になっているくらいです。

習い事が忙しい子もいて、

少しだけ会える日があったり、全然会えない日が続いたりしていました。

そんな6年生5人がなんと今週は大集結!

大学生も入って、6人でおしゃべりすることができたのです~☆

普段はみんなで一緒にいるところはなかなか見ない6年生たちですが、

話していると、

「○○はそうゆうところあるよね~」

「うるさい~~~」

なんていう冗談のやりとりも(笑)

6年間同じ会館で過ごしてきたからこその絆が感じられました。

高学年になると、子ども会館を辞めてしまう子が多いです。

そんな中で最後まで一緒だった子ども会館のメンバー、

卒業してもなかよしでいてほしいなあと思います。

そして6年生たちに毎週会えるのもあと1か月。

さみしいけどたくさん思い出作れるように大切にするぞ~~~