レポート

2018/03/27

てらこやLIVEだ~~~全員集合~~~!!!②

こんにちは~!

3月26日(月)から30日(金)にかけて、今年も開催いたしました!!!
てらこやLIVE2018~~~~~!

今年でもう5回目!春の恒例イベントとなりました~!

てらこやLIVEとは・・・?
てらこやをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!もっとたくさんの子どもたちに届けたい!!という想いのもと始まった、鎌倉の出版社銀の鈴社さんのオフィスをお借りして行う、てらこやの広報活動です!!
銀の鈴社さんが佐助の地へお引越し!ということで、てらこやLIVEも佐助の地での初開催となりました~!!!

画像から分かる人数の多さ…!そんな大盛り上がりの2日目の様子をしおこんぶ。がお送りします~!


みなさまお気づきでしょうか…この人数の多さ!!!

そうなんです。今日は71人もの子どもたちが集まってくれました~~~!!!

71人も銀鈴に入ったの?!なんて質問はさておき、
こんなにたくさんの子どもたちが集まってくれた今日の企画は…

ズバリ!おかしのいえづくり~~~!!!!!!!!!!

し!か!も!ただのおかしのいえではないんですよ!

いえの中に入れちゃうサイズ感~~~~~~!!!!びっくりびっくり!!!
こんなサイズのおかしのいえ、なかなか無いですよね~って伝えたくて伝えたくて、先行公開(笑)

今日も鎌倉駅集合から始まります。自分でおかしのいえに使いたい!っておかしを持ってきてくれたんだって~!

今日もきちんと西野さんにご挨拶。今日も一日よろしくお願いしま~す!

急遽!みんなが思いっきりおかしのいえづくりを楽しめるようにするために、
おかしのいえづくりを午前と午後で分けるようにすることにしました。
おかしのいえづくりをしてない方の斑はというと、1日目に大好評だった「ウォーリーを探せっ!」の進化形!
企画斑のもちorおかぴを探せっっっ!!!

鎌倉のまちに逃げ出してしまったもちorおかぴを探して捕まえろ~~~!みんなで、いってらっしゃ~い!

おかしのいえづくりは…みんなの理想のおかしのいえを作るために、計画をたてます。

おっ!いいね~!

いよいよ!おかしの登場ーーーー!テンション爆上げ!!!

おかしは何でくっつけるの?

くっつけるのだってもちろんおかしですよ!!!溶かしたチョコレートを使ってくっつけました!

このチョコレートを溶かしてくれたのは、子どもスタッフ斑のみんな!ありがとう!!!

みんなでつくったおかしのいえ「てらハ」って名付けたんだって~!どこかで聞いたことがあるような…

あら?!つまみ食いしてる?!?!

んまあ、つまみ食いも、おかしのいえづくりの醍醐味だよね!(笑)
みんな好きなおかしをおかしのいえにくっつけていきます。

そしていよいよ完成!!!

すごい!!!おかし密集地帯!!!

せっかくだから、おかしのいえと記念撮影しちゃお~う!!!
てらこやLIVEだ~~~~全員集合~~~~!!!

こっちも!全員集合~~~~!

写真を撮ったら…一番のおたのしみ(?)いただきま~す!!!

あらら…口のまわりにいっぱいついてるよ~~~

いえーい!おかしのいえに入りながら食べれちゃいま~す!

おいしいね~

縁側で食べるおかしは格別…

いろんなおかしをみんなでお腹いっぱいになるまで食べられる日が来るなんて。

ごちそうさまでした~
お片づけをした後は、昨日も作ったね!「てらのすけ日記」づくり~!

え~!口の周りにチョコついてる写真ある…!なんて言いながら
今日もみんなの思い出でいっぱいになりました♪

そしてそして…広報斑がつくってくれたスライドショー!

今日も今日とて、もりもり盛りだくさんだったね~!てらこやLIVE2日目、これにて終了!!!

最後にもういっちょ!
てらこやLIVEだ~~~~全員集合~~~~!!!

明日はお休み。3日目にまた会おうね!
3日目はあのSTAR☆が活躍してくれるとかなんとか…!3日目に続きます♪

最後に、大きな大きなおかしのいえづくりをするにあたって、本当にたくさんの方におかしのためのご寄付をいただきました。
ご協力をいただいたみなさま、ありがとうございました。お陰様で大成功で終わることができました。

この場をお借りして、感謝の気持ちを伝えさせていただきます。