レポート

2018/04/07

休日てらハウス①「イースター○○エッグ探し!!」

こんにちは!!
明学2年のかきぴーでっす!
クリスマスとかハロウィンとかは毎年みんなで盛り上がったりするけど、みなさんイースターは何かしますか?
今回はてらハウスをめいっぱい使ってイースター○○エッグ探しをしてみんなで盛り上がりました!


さて、○○ってなんでしょう??

今日は今年度最初の活動!子どもは9人来てくれて色々なことがありました!


学びの時間に電車の図鑑に興味津々の子。遊びの時間には学生と一緒に電車を見に行きました。
知っている電車もいっぱい走っていて子どもも学生も大満足でした!


学生と一緒に人生ゲームを作っている子もいました!本格的にお金やお金ケースを作っていて、
完成はまた今度だそうです。次に休てらに来る楽しみになってたらいいな~

さて掃除の時間、と思いきや、久しぶりに来てくれた子がお土産にイースターチョコエッグを持ってきてくれたので、
みんなで掃除をしながらイースターチョコエッグ探しをしました!!!

タマゴを探しながら掃除するところも探すというのは初めての経験だったけど、
ちょっと面倒だなと思いがちな掃除もみんなで楽しみながらできました!

見つけたタマゴを何回数えても数が足りていないとかいないとか・・・。
まだてらハウスに隠れているかもしれないので是非探しに来てみては!?

今日も、休てらさいこ~~~!!!

休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を“カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動をしています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと一緒に過ごしてみませんか?
次回の活動は4月14日!みんな遊びに来てね!