レポート

2018/04/04

玉縄子ども会館①〜悔しいけど楽しい卷〜

こんにちは!

花粉と熱戦中の鎌女2年ありさです🐣🎈

今日から ありさ と どぅー(二階堂匠) で担当者として玉縄子ども会館やっていこうと思います!!
よろしくお願いします😊

そんな第1回目の活動ではある少女と私の悔しさから来た熱血ストーリーを紹介します!

「卓球やろ!」
3人の女の子からの一言で始まりました。
ダブルスで私とペアになったKちゃん

1回戦目 負け

その戦いはボロ負けでした。Kちゃんは黙っていて、何か考えてるようで、、、

「もう1回戦しよこのペアで!」

私はみんなに言い、Kちゃんと内緒話をしました。
どーやったら勝てるかな、交互に打ってみようか、場所移動するのいいかもね。

相手チームに聞こえないようにどうしたら勝てるのかを本気で考えました。
Kちゃんもそれいいと思う!ありさは後に打って!

気づいたらイキイキと作戦を考えて、悔しい思いがより大きなものに!!
だったけど、

2回戦負け。

3回戦負け。。

4回戦負け。。。

くっやしー!!!!!

普通にやったからじゃない。
いっぱい作戦をねって、考えて、本気でやったからこそこんな悔しいんだ。

「来週2人(相手ペア)に内緒で練習しよ。そで再来週にもう1回戦やろう!」

わたしはKちゃんに提案してみました。

「うん!自分の家からラケットもってくる!!」

私もKちゃんもやる気ばっちりで、内緒のお約束。

ボロ負けだったのに、卓球をした空間はすごく楽しく熱中したものでした。

来週の練習が楽しみで待ちきれません😚