レポート

2018/04/13

小坂子ども会館②「皆んなで百人一種!?の段!」

皆んなこんにちは!

神奈川大学2年になりました!やまwith 愉快な仲間たちです!!!!!😊

今回は僕自身初めてやるゲームで子どもたちと大盛り上がりしたエピソードを公開します!🎉

今回、僕が初めてやったゲームとは、、、百人一首なのです!!!!ブログをご覧の皆さんの中には、小学校の時に経験したことがある方もいると思います!

しかし僕は、小学校の時に経験してなくて、

なんと!!今日!子どもたちに1から教えてもらいやることが出来ました!!
子どもたち中には小学校の時に百人一首大会で優勝してた子がいたり、小学校で練習している子がいたりと、とても強くて驚きましたΣ(・□・;)

百人一首はとても白熱しました!!
僕たちがすごく百人一首で盛り上がってたら、どんどん子どもたちも集まって来たのです!
そもそも百人一首って1vs1なのでは?そう思う人もいるかもしれません!!

でも、どっちが取ったかジャッジする人がいたり、応援する人がいたりと1vs1の遊びなのに皆んなで一緒に百人一首をすることが出来ました!!

こうやって少人数の遊びでも色々な工夫をして皆んなで遊べるって素敵だなって思いました!
以上!!やまからのエピソードでした!!