レポート

2018/04/25

玉縄子ども会館④〜師弟関係の巻〜

5月病1年中抜けない鎌女2年のありさです😞

今日は1年生の女の子と白熱しているスピード対決についてしゃべりたいと思っています!!

果たして勝ったのは、、、

その子は初めましてで私のことを

「あさり〜!」

とか呼んじゃうおてんば少女!

物知りで、積極的で、なんでもできちゃう。

その子と私はトランプのスピードで師弟関係を結んでいるのです!

先々週にスピード勝負を申し込まれて3回戦!

2対1で女の子に負けてしまって

「今日から私のこと師匠って呼びなさい」

って言われちゃったんです😳

弟子と呼ばれ、女の子は満足そうな顔をしていました。

そして先週。

「あさりスピード!!」

負けてしまった、、

そしてそして今週。

「ありさスピード!!」

私の勝ち!!初めてです!!!

「あなたに師匠の座を渡しましょう」

ってなぜか敬語で悔しそうな顔をして言ってきました。

「ありがとう、弟子よ。」

なんて私もいっちゃったりして(笑)

毎週スピードをする関係。

初めてやった時きっとものすごく楽しかったんだと思いました。

私もめっちゃ楽しいし!!

そんな夢中になっちゃう瞬間を共に出来ることって素敵だなって思いました。

来週は違うゲームもしてみようかな〜