レポート

2018/04/28

遊ビバ④『4月28日ビバ!あそビバ!』

こんにちは~明治学院大学3年のかりのもえこです!!
今年度4回目の遊ビバの様子をみなさまにお伝えしたい!ぜひご覧ください☆☆☆

今日もみんなで由比ヶ浜海浜公園に行ってきました~

天気がとってもよくて、気持ちよかったなぁ。風も気持ちがいいなぁ。

まずは準備運動♪

やっぱり、さいしょは、ドッチボール。
ボールはどっちのチームのものになるのでしょうか!

おやおや、こちらではサッカーをしておりますね。

いけいけ!!

こちらでは、野球。

ねらいをすまして、、、、

まてー!!!!!!!!!

海では、遊ビバにてブーム到来のせっち!
真ん中に立っている人は審判ですね~

とれたー!

海に入りながらボールパスだってしちゃう!

バシャバシャ!!!

さてさて、そのとき公園では、、、、、、
「ゆーびーんやさーんのおーとしーもの。ひろーってあーげましょ、、、」

さぁさぁ最後はリレーしよう。
がんばるぜ!

今日はこちらの男の子と一緒に、写真を動画に編集する、スライドショーもつくっちゃいました!
みんなに楽しい活動の様子が伝わるよう、思わずこだわっちゃいました!

4月の遊ビバも4回目です。
学生のみんなも慣れてきて、「今、楽しい!!」って子どもも学生も思える瞬間、増えてきたと思います。
でもでも、まだまだ、楽しいを追及できるなぁと思った一日でした。
子どもたちにとって、二度と戻ってこないこの瞬間。
なにげなく過ぎてしまうかもしれない今日という日を、とっておきの一日にしたい。ただ、それだけです!

最後もやっぱりーーーーーー

ビバ~~~~!遊ビバ~~~~!!!!!

次回は4月30日(月)です☆
場所は由比ガ浜海浜公園☆☆
とっておきのゴールデンウィークにしちゃおう☆彡
みんなきてね~まってるよ~☆☆☆