レポート

2018/04/29

海L♡VEかまくら①  「本気の運動海!」

こんにちは!ゆーすけです(^-^)/

材木座海岸でSOSの方々とライフセーバーの方々のご協力の下、海L♡VE鎌倉を開催!!!

海でカヌーをして、鎌倉の海に触れたり、運動海をしてみんなで本気で勝負したり、他にも、磯でカニやうに、ヒトデに触るなど、色々な体験を親御さん、学生、子供で作り上げていく活動ができました!
とても楽しかった思い出を、家で楽しそうに話している姿が思い浮かびますね…!

天気にも恵まれて、最高の活動でした!その活動報告です。御覧ください!!

今回のような活動も、次回以降も作っていきたいと思います!
次回は7月14日!お楽しみに~♪

1年に3回の海L♡VE鎌倉!!!今年度1回目の活動!とっても良い天気!
担当者の海L♡VE全部開催したいという願いが通じました(*^_^*)

今回の活動内容は・・・

アウトリガーカヌー

運動海

です!!

まずはアウトリガーカヌー!の前に…

準備体操!

「運動海」の様子を伝えていきますよ~~~!!!

みんなで激アツな運動海をやってきました

まずはビーチフラッグ!


リレー形式で最後の人がフラッグを取る競技で、みんな大声で応援している!
大人チーム、学生&子供チームも必死の様子…!

次は綱引き!

掛け声が、「オーエス!」だったり、「餃子!」だったり、各チーム色々な掛け声が飛び交っていました!
なかなか勝負がつかず、拮抗した勝負になることも…!

最後は穴掘り大会!

10分間でどれだけ掘れるかの勝負。
周りを塀のように高くして、穴の深さを稼いだり、穴は小さいけれど、とにかく奥に奥に掘り進めたり各班の想像力が見られる戦いでした!

海でカヌーをして、鎌倉の海に触れたり、運動海をしてみんなで本気で勝負したり、他にも、磯でカニやうに、ヒトデに触るなど、色々な体験を親御さん、学生、子供で作り上げていく活動ができました!
とても楽しかった思い出を、家で楽しそうに話している姿が思い浮かびますね…!

今回のような活動も、次回以降も作っていきたいと思います!
次回は7月14日!お楽しみに~♪