レポート

2018/05/12

休日てらハウス⑤ 「夏に向けついに始まったあの遊び!?」

こんにちは!!
ゆりやんです(^-^)/

天気も快晴だったのでみんなで公園へ!!

シャボン玉部結成&待ちに待ってた水遊び
そんな盛りだくさんな一日でした☆

〈学びの時間〉
ここでは、お題の漢字を1文字決めて、だれか文章の中に一番入れることができるか勝負をしました!
お互いの文章を読んで、なるほど!!となりました

みんな宿題!!学生も一緒に問いてみるとわからないこともありました!!

おっとここではなにやらつくっている!!
これはドラゴンのようです

それぞれがそれぞれのことを集中した一日でした

〈遊びの時間〉
今日は晴れていたので、みんなで公園へ(^-^)/
ついに、今年も始まりました!
水遊び
みんな、水かけに容赦ありません!!!!

やられたらやり返す!!

自ら水にぬれる人も

みんなではしゃいでたくさん濡れました
ぬれたら乾かすぞ――
ということで、みんなで全力ドロケイ、ドッチボール

ライバルができたようです!
負けてたまるかとリベンジマッチもしました。


突如始まった大繩!みんなで八の字をしました
連続で何回もとべてたのしかった


水遊びとは別で、こちらではシャボン玉部が結成されました
なんとこのシャボン玉この黄緑色の手袋をするとつかめるのです!!

今日も風も吹いていてシャボン玉を飛ばすのも捕まえるのも必死!!

シャボン玉をとれた時の感動は最高

今日の休てらも太陽の光をあびて、パワーも全開でした
つぎからはちゃんと日焼け止め塗らなきゃね

さいごに休てら~~最高

休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動をしています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと一緒に過ごしてみませんか?