レポート

2018/05/14

関谷子どもの家⑤ 「Mondayゆきの!Mondayせきや!」

こんにちは~ゆきのでーす!
今週もゆきのがお送りしまーす!

5月14日 Monday ですよ!!
Mondayといえば?ゆきのといえば??
関谷ですよね!!
今日はですね、、
なんと、、
大学1年生が参加してくれました!!!!!

嬉しいですね~\❤︎/
ピチピチの1年生と共に活動してきましたよ!
今日はね晴れてたからみんなで外遊び⚾️

女の子と鉄棒やってたり。
男の子とドッチビーやってたり。
その中で2年生と1年生の女の子で鉄棒をした話をしまーす!!

まだ前周り逆上がりとかできない子もいたんだけど中には体操やってて出来る子もいて。

私は小学校のころ鉄棒大好きでめっちゃやってたからその子と鉄棒の話で盛り上がって、
あれできる?
これできる?ってお互いに話して。

今日が初めてその子と関わったのにこんなに話してくれて嬉しかったな。
それで私が空中前周りとだるまができるんだーって自慢してやって見せたの!

そしたら
「私もやりたい!!!」って言ってくれて。
チャレンジしてみるものの、成功できなくて、

「あとちょっとでできるのに~」って悔しがってて。

私のやったことが、
すごいって私もやりたいって憧れじゃないかもしれないけど
思ってくれたから頑張ってくれたのかなって感じた!
これからたくさん練習して出来るようになってくれたらいいな☆

それからすごく個人的な話なんだけど、
先週も話した3年生の男の子たちの中の1人の子とトランプする約束したの!!!
帰り際に彼らたちがトランプ始めて。

みたことない遊び方だったらめっちゃ興味持って、私もやりたい!って声かけたの。
最初は

「えー、やだー」

って言われ
まあ、ですよね~って感じで 笑

でも

「え、やりたい、〇〇くんとやりたい!!」
って言ったら
「じゃあ、いいよ、来週やってあげる」って笑

上からな感じが面白かったけどなんか少しずつ距離が縮まってるのかなって感じられたよね。

今日参加してくれた1年生も楽しかったってまた来たいです!言ってくれてよかった!!
また参加してくれるの待ってまーす\❤︎/