レポート

2018/05/26

梶原子ども会館④ 時間を忘れるくらい夢中

こんにちは!ありさです~!
梶原子ども会館に行ってきました~!
今回は、時間を忘れるくらい夢中になっちゃったエピソードについてお話します😊✨

会館につくと、男の子が2人

「ドッジボールやろうよ!」

と言ってきました!

男の子達から提案してくれるのなんて珍しいな~と思っていると、

「てらこやはドッジボールの人!」

という発言が。

彼らにとって、前回のドッジボール大会の印象が大きくあり、
またてらこやとやりたいから来てくれたことが分かりました✨

ドッジボールは、
私対男の子2人でスタート。

私にはボールを二個用意してくれ、対等な試合設定に。

いざ始まると、私が勝ってしまう。

それでも私は一切妥協せずに、本気で勝負🔥!

そんな姿をみて、男の子たちは、

「もう一回!もう一回!」

と同じことなのに何回も夢中にやっていて、気づけばこんな時間!?
3人がなっちゃう空気感が出来ました!

それをみて、いつもは入ることのない女の子2人が対抗して、やることに!

その後も、時間は過ぎ、5人で盛り上がりました!

今回、私は巻き込むという気持ちはなかったですが、
自分が楽しい気持ちでやっていると、
いつの間にか周りに集まっていて、一緒の空間にいることを味わいました。

何かに夢中になっちゃう時間って本当にいいな~って思いました。
これからも梶原に行こうと思います\(^o^)/